図書館行ってきました

今日は娘を連れて市内の図書館に行ってきました。何でもこの図書館、2020年のオランダ国内のベスト図書館に選ばれたそうです。工場跡地?をリノベーションした建物のようで入り口はパッとしませんが(反対側の入り口は綺麗でした)、

f:id:kumawave:20210711072638j:image

中はとっても広くてお洒落でした。
f:id:kumawave:20210711072654j:image

f:id:kumawave:20210711072707j:image

図書館の人に聞いたところ、勉強や仕事のスペース意外は静かにする必要もないということで娘と子供用のスペースで楽しんできました。
f:id:kumawave:20210711072713j:image

 

こちらはYoutubeビデオ。

www.youtube.com

ものすごいお金がかかってそうなリノベーションです。それが理由ではないと思いますが本を借りるには年間9000円くらいの会費が必要です。多分これはオランダの公共の図書館でも同じはず。高い金額でもないですし素敵な場所なので、会員になってちょくちょく行こうと思います。