2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オランダにあるベルギーの飛び地に行ってきました

オランダ内にはバールレ=ナッサウという、ベルギーの飛び地の街があります。車で15分くらいなので行ってきました。 外れにあるので静かな街でちょっと行って散歩するくらいにちょうどいいだろうと思っていたのですが、車や人が多くてびっくりです。天気も良…

外食してきました

オランダは外食が高いのでファーストフードやテイクアウトのピザや中華くらいしか外食しないのですが、プロジェクトも変わり引っ越ししたのもあってレストラン?的なところで食事してきました。 https://www.kleinoisterwijk.nl/eten-drinken/rib-burgerrest…

引っ越ししました

この2週間、古いアパートを掃除したり新しいアパートに必要な家具を運んだりでバタバタしてましたがやっと引っ越しが終わり、先週の木曜日から新しいアパートに住み始めました。 今度はリビングもあります。 仕事場からは40キロほど離れていますが、ちょっ…

新しい家の鍵を受け取ります

明日の夕方に新しい家の鍵を受け取ります。現在住んでいるアパートはまだ2週間ほど契約があるのでその間に引っ越しをしなければなりません。家具付きのアパートから家具無しのアパートなので荷物はそんなにない(はず)ですが、ヤフオクのようなサイトで買った…

カーナバルでも関係なしです

すっかり電子工作にハマっています。電子工作といっても、部品を買ってネットで調べて、調べたとおりに線をつなげてプログラムをコピーするくらいの話なので、全然大したことないんですがこれが楽しいんですよね。こうやって文字を表示させるだけで、おぉっ…

次のプロジェクトについての面談がありました

来週の水曜日にロボットの会社での勤務が終了する予定だったのですが、なんでも派遣先と派遣元で一ヶ月の告知期間が必要だとかで、勤務終了日が1,2週間先になるようです。それはそれで構わないのですが、終了するだとか先になるなどについて私の担当するマネ…