2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

これから飛行機乗ります

飛行機だったり、東京から実家までの電車の長い移動時間を有効に使おうとモバイル用のパソコンをドイツアマゾンで買ったのはですが、ドイツ仕様でした。 設定で言語を変えられるのですが、電源を入れてからその肝心の設定画面にたどり着くまでが一苦労でした…

祝日も残り一日

あぁ、祝日もあと残り一日。休みが過ぎるのは本当あっという間ですね。今日は一度も外出せずに一日が終わりました。アリババエクスプレスからのおもちゃが届いていたのでこの機会にいろいろといじってみました。 昨日の町中はこんな感じです。 今日は帰国す…

今日はクリスマス

今日はクリスマスですね。私は本当クリスマスはどうでもいいのですが、こちらでは大イベントです。大イベントといっても日本のお正月みたいなもので、実家に帰って家族とゆっくり過ごすのが基本的な過ごし方で、お店などもすべて閉まります。 一応、我が家で…

今日は会社でケルストボレル(クリスマスパーティー)でした

今日は派遣先でのkerstborrel(クリスマスパーティー)でした。派遣も明日が最終日です。いろいろと大変な派遣でしたが、プログラムに関してかなり学ぶところが多く、またスタートアップの小さな会社で働くのはとても良い経験になりました。 メンバー全員が若…

もうすぐクリスマスですね

ご無沙汰しています。派遣が延期になった後、急遽別なところへ派遣されてました。新しい派遣先は工業用ロボットのベンチャー企業で黙々とプログラムを書いてました。 新しい環境になれるのは中々大変で、しかもオランダ語が分からないのが社内で私だけなので…