2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オランダで観測史上の最高気温を記録しました

熱波の影響でヨーロッパはかなり暑いわけですが、私が住んでいる町がオランダで観測史上の最高気温を記録しました。 https://www.euronews.com/2019/07/25/europe-heatwave-belgium-germany-and-the-netherlands-topple-all-time-high-temperature-recor 40.…

無事にワルシャワに着きました

やっぱり1日5時間以上になると運転は疲れますね。本当はもっと余裕がある工程だったのですが、どうしても金曜日に役所に行かなければならず、急ぎ足になりました。 ドイツの高速は制限速度がない区間が多いので大丈夫かと心配していたんですが、最高速度の…

明日ワルシャワに向けて出発です

明日の午後から1週間ほど有給休暇を使って嫁の実家のポーランドのワルシャワまで車で行ってきます。自宅からワルシャワまでは1200kmほどなので、だいたい東京から熊本までか、東京から札幌までの距離のようです。 さすがに距離が長いので明日はベルリンまで…

住宅ローンアドバイザーに会ってきました

一度は日本に帰ると決めてその旨ブログに書いたわけですが、娘が生まれて田舎に引っ越してきたり、また派遣先のロボットの会社から社内のプロジェクトに変わったりといろいろな変化がありまして結局オランダに残るのがいいのかなという結論になりました。 い…