2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もしかしたら日本に2ヶ月行けるかもしれません

先日プロジェクトのマネジャーとの面談の中でちらっと1ヶ月ほど日本からリモート勤務が可能か聞いてみたのですが、業務に支障がなければマネージャーとしては問題ないとのことでした。プロジェクトのメンバーと会社とはきちんと調整してとのことでしたが、…

鹿のいる公園に行ってきました

先週末はドイツに行きましたがもう次の週末です。一週間は早いですね。娘は先週末が楽しかったせいか保育園に行くのに駄々をこねるようになりました… 今週末は嫁が仕事なので、自宅付近で何かないかなと探していたら鹿のいる公園があったので、娘を自転車に…

ドイツのマルブルクに行ってきました

ドイツのマルブルクという街に週末行ってきました。6月末でマルブルクに住む友達が日本に帰国するのでずっと会いに行きたかったのですが、ドイツ側とオランダ側でそれぞれ入国後に隔離期間があったため行けず、それが解除になったので行ってきました。ここか…

モニターが一枚増えました

中古のモニターとモニターアームを買ってきたので外付けモニターが2枚になりました。これで仕事をしながら画面を切り替えずにYoutubeが見れます...じゃなかった(笑)、仕事の効率アップ(のはず)です。 設備が良くても今日は最高気温が31度になる予定で当然家…

ワクチン接種の予約しました

7月初めに一回目の接種、8月初めに二回目の接種をすることになりました。私は知りませんでしたが自分が該当する年齢グループの接種予約がすでに開始されている場合、特に接種予約の案内の手紙を待つことなく予約してよいそうです。ちなみに予約開始が確認で…

ついに車買い替えました

お久しぶりです。しばらく更新していなかったので、当然いろんなことがあったわけですが一番大きな出来事といえばついに車を買い替えたことでしょう。狂ったように夜な夜な中古車サイトを見ていましたが、正直車を買ったことよりももう車を探さなくていいい…