2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、いろいろ考えます。

先日、今の職場では一年働くと退職しても研修費用を払わなくて良いので、退職する上での縛りがなくなることを書きました。そもそもこちらでは転職するのが当たり前のようで、就職する際の面接でも一年働けばいつ辞めても大丈夫ですよ(笑)と言われたくらいで…

マネージャーから電話が掛かってきました

今日はマネージャーから電話が掛かってきました。現在、派遣されているクライアントの契約の期限が7月で切れるのですが、派遣先が延長可能かどうかマネージャーに問い合わせたようです。 実はこの前に派遣先から直接契約のオファーがありました。コミュニケ…

今日は祝日です

詳しく何の祝日かは分かりませんがキリスト教関係のお休みのようです。昨日はサファリパークに行ってきました。 車でサファリパークに入っていけるのですが、パーク内大渋滞、動物も特によってこない状態でいまいち盛り上がりに掛けましたが、それでも普段見…

落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。

2018年も始まって半分ほど過ぎましたね。私は新しいクライアントでの仕事が1月に始まってからというもの、職場でのコミュニケーションが上手くいかずずっと落ち込んでました。やはりオランダでオランダ語なしでは厳しいのかもしれません。 でも何となく最近…