2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

森に散歩に行きました

先週末は18度まで気温が上がって、こないだの雪から打って変わって春模様となりました。嫁を職場まで迎えにいかなければ行けなかったので、早めに行って職場近くの森で娘と散歩しました。 日本だと森イコール山みたいなところがありますが、ここオランダでは…

花が送られてきました

会社に住所が変わったことを届け出たら、花が送られてきました。 本当は去年に引っ越した際にするべきだったのですが、のびのびになってやっとできました。ちょこちょこ何かの機会に送られるようで、こないだはバレンタインデーにチョコレートが送られたと同…

韓国ドラマ「秘密の森」面白かったです

今、Netflixで韓国のサスペンスドラマ「秘密の森」シーズン1を見終わりましたが、とても面白かったです。字幕なのでよそ見出来ないし、分からない単語いっぱい出てくるし、韓国の人の名前全然頭に入ってこないし、登場人物のほとんどが怪しいし、話がどんど…

最近は中古車サイトを見ています

嫁や娘の送り迎えでよく車を運転するのですが、最近アクセルを深めに踏んだときの加速が不安定になってきました。車屋に持っていって直せばいいんですが、いくらかかるかも分かりませんし何より2007年式で240000キロも走っている車なので、なんとなくこの車…

大雪降りました

一応生きてるといろいろあるわけで、何かあるとブログに書こうかなと思うんですが書き始めて思うんですよね。これ、オチがないなと。そんな訳でブログ用に写真をとっても更新せずにしばらく経ってしまいました。皆さんいかがお過ごしでしょうか? オランダで…