ついに車買い替えました

お久しぶりです。しばらく更新していなかったので、当然いろんなことがあったわけですが一番大きな出来事といえばついに車を買い替えたことでしょう。狂ったように夜な夜な中古車サイトを見ていましたが、正直車を買ったことよりももう車を探さなくていいいんだという嬉しさの方が大きいです(笑)

 

で、買った車は何かというとHyundaiのi30という車です。2010年式なのでそれほど新しい年式ではありませんがそれなりにメンテナンスもされていたようですし、5ドアハッチバック、エアコン付きと以前のFiat、Puntoと比べると格段にグレードアップです。(その分、税金も年間2万円近くアップしました...)

 

ちなみに2007年式、250,000キロ走行、エアコン無しのPuntoは下取りで価格がつかない代わりにi30のエンジンとギアボックスの6ヶ月保証を付けてもらえることになりました。夏にオランダからポーランドへPuntoで行った際は、エアコンがないせいで昼間の時間帯を避けていたのが懐かしいです(笑)

 

さよならPunto、そしてi30こんにちわ。
f:id:kumawave:20210613050845j:image

f:id:kumawave:20210613051412j:plain

エアコンに慣れていないせいかi30買ってすぐに風邪ひきました(笑)