デュッセルドルフで和食食べました

コロナの影響でほとんど週末も買い物以外は外出しなくなったせいか、気分が滅入ってきたのでちょっと遠出でドイツのデュッセルドルフまで行ってきました。遠出といっても車で二時間かからないくらいですし、日本食レストランが多いことで知られているので美味しい日本食でも食べて元気を出そうと思い立ったわけです。

 

で、歩いてて見つけた日向というお店に行ったのですが予想以上に美味しかったです。デュッセルドルフにはこれまで何回か行っていて、ラーメンや海鮮丼みたいなのをよく食べてるんですが今までのどれよりも良かったですね。私は海鮮丼、嫁は茄子豚炒め定食を頼んだんですが魚は新鮮でしたし、炒め物も日本の美味しい定食屋の味という感じでとても満足しました。しかもオランダよりも2割くらい安い印象です。

 

日本食のことを書いていたらもっと食べたくなってきました。今年も日本でたくさん食べれるといいのですが。特にスーパーで買えるカンパチの刺し身が食べたいです。あれ、普通に美味しいんですよね。

 

写真は撮り忘れました...

goo.gl