外食してきました

オランダは外食が高いのでファーストフードやテイクアウトのピザや中華くらいしか外食しないのですが、プロジェクトも変わり引っ越ししたのもあってレストラン?的なところで食事してきました。

 

https://www.kleinoisterwijk.nl/eten-drinken/rib-burgerrestaurant-het-klauterwoud

キャンプ場?国立公園?内にあってレストランというよりはレストハウスです。SocialDealというグルーポンのような割引クーポンサイトで申し込みをしたので、本来3000円の前菜、メイン、デザートの3品コースが1500円と割安でした。(常に割引しているので、割引前の値段が高すぎるというのもありますが、外食でこれくらいの値段はだいぶ割安なほうです。)

燻製Catfishのサラダ。Catfishってなんだろうと思ったら、ナマズでびっくり。鶏肉みたいな食感でした。

f:id:kumawave:20190329082944j:image

ベジタリアンサラダ。

f:id:kumawave:20190329083218j:plain

ラム肉バーガー。私はラム肉は苦手です。さらに苦手なヤギチーズも入ってました。

f:id:kumawave:20190329083133j:plain

3種スペアリブ。辛口、甘口、超辛口とちょっと変わった組み合わせでした。
f:id:kumawave:20190329083010j:image

付け合せはやっぱりフライドポテト。

f:id:kumawave:20190329083330j:plain
デザート盛り合わせ。
f:id:kumawave:20190329083020j:image
美味しいものを外で食べて気分がよくなるのは思ってる以上にリフレッシュ効果があるのかもしれませんね。なんだかちょっとさらにやる気が出てきました。週末まであと一日、がんばりましょう。