ケルミス行ってきました

ここ一週間、娘が連日39度の高熱で自宅で看病してましたが昨日ついに平熱にもどり、今日は朝から元気だったのでケルミスに行ってきました。

ケルミスは何かいうと、移動遊園地です。移動型なのでジェットコースターはさすがにありませんが、スイング型の大型アトラクションやお化け屋敷、輪投げ、射的などの縁日的なものがあって夏祭り的な雰囲気があります。大型のアトラクションがマンションをバックにブンブン行ってるのを見ると若干怖いですが...


娘は2歳半なのでほとんどのアトラクションは乗れませんが、小さい子どもでも乗れるメリーゴーランド的な乗り物で喜んでました。この時点ですでに分かってましたが、「楽しみ尽きて悲しみ来る」、帰ると言った時は大変でした。いや、別に楽しみ尽きてないか...嫁が仕事なので一人で連れてきているのでこうなると結構大変なんですよね。ちょっと大変でしたが娘が楽しんでくれてよかったです。

 

人もたくさん居ました。写真がひどいのは腕前だけではありません。娘を片手にかかえてるためです。ちなみにオランダではマスクが解禁されています。


f:id:kumawave:20210726084829j:image