オランダの警察署は予約なしで行けない

嫁の自転車が駅の駐輪場で盗まれて、同僚に相談した際に教えてもらったのですがオランダの警察署は事前に予約しないと入れないようです。

 

でそういった手続きはどうなるかというと電話かオンラインで届け出をして、必要があれば警察署に行くという流れだそうです。割りと手続きが効率化されてるオランダらしいと言えばそうですが、どうなんでしょうね。個人的には市民の安全を守る警察署には常にオープンであってほしいです。

 

と、嫁のワクチン接種を待ちながら思いました。

 

ワクチン接種会場
f:id:kumawave:20210708184528j:image

の反対側

f:id:kumawave:20210708184600j:image

田舎です。ここなら自転車の窃盗も少なそうです。