マーストリヒトはきれいな町です

週末は天気が良かったので車で1時間半くらいのマーストリヒトという市に行ってきました。多分、マーストリヒト条約?か何かあったはずで歴史の教科書に出てきた気がします。

 

町の真ん中に割ときれいな広場があったり大きい川があったり何となくいい感じです。ごみもあんまり落ちてない。(私が住んでるところは路上のゴミが多いです。) 写真撮り忘れたのでグーグルからそれらしい写真をお借りしました。
De 10 beste hotels in Maastricht voor je vakantie - Hotels.com - Meeste  hotels: annuleer gratis

 

ちなみにマーストリヒトのある州はリンブルグという州でフラーイ(Vlaai)というタルトのようなケーキが有名で、2,3人並んでいたお店で買ってみました。
f:id:kumawave:20210304005618j:image

(ケーキの写真は撮りました!)

まぁ、上手いっちゃ上手い…ぐらいな感じですね。

 

フラーイについて知りたい方はこちら。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%A4