2回目のワクチン打ちました

木曜日に2回目のワクチンを打ってきました。オリンピックもあり日本の水際対策がどうなるか読めない状況ではありますが、9月後半に帰国を計画しています。いろいろと考えないと行けないこともありますが、ひとまずワクチンが済んだのでワンステップ進んだ感じがあります。

 

その日は有給を取ってデン・ハーグにあるポーランド大使館と日本大使館にも行ってきました。手続きの合間に行ったデン・ハーグ周辺の砂浜。


f:id:kumawave:20210807190609j:image


f:id:kumawave:20210807190622j:image


f:id:kumawave:20210807190650j:image

変わった貝もありました。


f:id:kumawave:20210807190737j:image

食べたスープ。

 

いろんな手続きがギリギリなのは準備不足に違いありませんが、無事に上手くいって帰れると嬉しいです。隔離期間がどうなるのかが気になります。