ベルリンボール食べました

オランダにはスーパーが何種類かありますが、週末にはティルブルグ市郊外にある割と大きめなLidl(リドル)というスーパーに行くことが多いです。ドイツ系のスーパーマーケットで結構、ヨーロッパ全土にあるようです。そういえば、イギリスやポーランドに行った時もありましたね。

 

いろんなものを買うわけですが、そこでよく写真のベルリンボールを買います。
f:id:kumawave:20190630010305j:image
f:id:kumawave:20190630010323j:image

ベルリンボールというたいそうな名前がついていますが、要はジャム入りドーナツです。不思議なことに他のスーパーでは売っていないんですよね。オランダのスイーツは甘すぎるものが多く苦手なものが多いですが、これは何となく懐かしい感じの味がしておいしいです。嫁曰く、ベルリン発祥ではなくポーランド発祥らしいですが…

 

関係ないですが、転職する際に役立つかもと思い自分のタイムラインを作りました。

my-timeline-245215.appspot.com