イギリス出張がなくなりました

予定されていたイギリス出張がなくなりました。というか、出張がなくなったどころかロボットの会社での勤務も2週間後に終了になる予定です。日程についてはロボットの会社が私の雇用先であるコンサル会社に相談して決まるとのことでした。


理由としては

・コンサルからの派遣は正社員に比べ人件費が高い(2倍程度の人件費だそうです。そのうち私の手元にくるのは…わずかです)
・新規プロジェクトが予想より少なく、進行中のプロジェクトも延期された影響でマンパワーが仕事量に対して過剰気味

だそうです。

 

ま、そうなりますよね。別に私が初めてではなく、私が入ってからも3人ほど同じ理由で派遣を早期終了しているので、スタートアップの会社ではよくあることなのだと思います。という訳で、ひとまずコンサルのオフィスに戻ってビジネスマネージャーが次の派遣先を見つけてくるのを待つことになりそうです。それはそれで、好きなことを勉強できるのでいいんですけどね。

 

最近はIoTだとかスマートハウスに興味を持ち始めました。
f:id:kumawave:20190221090230j:image