プラモデル作りました

前にブログで書きましたが、小さいコンピュータに温度センサーをつけて室内の温度をチェックしたりしています。土曜日なので掃除機をかけていたら、そのコンピュータにケースも何もつけていないのでどうも見栄えが悪いのが気になりました。
f:id:kumawave:20190407073915j:image

どうにか箱やらケースやらに入れて整頓された感じにしたいと考えていたら、だいぶ前に日本で買ったガンダムのプラモデルがあることを思い出して、ロボット+センサーでうまい具合にやりかけじゃない感じがでるのではと思いつきました。

懐かしのジム。GMだからジムなのかと30年近くの時を超えた発見がありました。
f:id:kumawave:20190407073903j:image

センサーを背中に背負わせて、

f:id:kumawave:20190407074215j:plain

コンピュータを持たせて、

f:id:kumawave:20190407074055j:plain

温度計測の再開です。

f:id:kumawave:20190407075829j:plain

うん、悪くない…気がします…

 

ちなみに部屋が増えたので温度計測が二箇所になりました。一番右のは天気予報のウェブサイトから取ってきた現在の気温です。

f:id:kumawave:20190407080209p:plain