サラダ買ったらスポークもらいました

先日、スーパーでサラダを買ったら写真のものをもらいました。

f:id:kumawave:20190212073016j:image

これ、スポークというらしいです。Spoon(スプーン)とfork(フォーク)の組み合わせでSpork(スポーク)だそうです。もらった時はおおっ、と思ったのですがよくよく考えると食べづらい。長さがないので片側使ったら反対側を使うのは厳しそうです。

 

実はフォークの片側がナイフ上になっているので、さらにプラスknife(ナイフ)なのではと思ったらsporf(スポーフ)とも呼ばれる場合もあるようです。さらに調べるとsplayd(スプライド)という違う方向性でスプーン、フォーク、ナイフを合わせたものも見つけました。

f:id:kumawave:20190212074651j:plain

ふーん、そうなんだって感じですね…