査定がありました

今勤めてるITコンサルでは一年ごとに評価査定があり、それによって給与が変わります。私も勤め始めて一年と3ヶ月になるので、評価査定を受けることになりました。流れとしては、派遣先のクライアントでの評価をもらい、それを踏まえての評価査定が会社であるようです。で、まずはそのクライアントでの評価査定を受けてきました。


私、コンサル会社のマネージャー、クライアントの評価担当者の三者面談で、同僚の二人に記入してもらった評価査定書類、私自身が記入した評価査定書類を一項目ずつ確認していきました。項目は協調性や積極性などの5段階の評価とコメントについてです。まぁ、まとめるとミーティングなどでもっと積極的に発言した方がいい、その他の点ではまぁまぁ良い評価のようです。

 

ひとまず、クビにはならないようなので良かったです。積極的なコミュニケーションはなかなか分かっていても難しいところです。言語の壁もありますし。

 

こないだ初めてガソリン入れたんですが、35リットルで7000円近くでした。た、高い( ゚д゚)
f:id:kumawave:20181030061506j:image