明日から仕事です

さてさて、明日から3週間ぶりに出勤です。席がちゃんとあるといいな…って本気で心配し始めてます。きっと大丈夫でしょう。誰か心配しなくていいよって優しい言葉を…

 

現在、ITコンサルからの派遣でロボットの会社に来ている訳ですが将来的には転職することになりそうです。ロボットの会社との契約は12月までで、それ以降も契約の延長になるか他のところに派遣されるかでクビになるわけではないのですが、オランダ(というか多分ヨーロッパ)だと転職を繰り返してキャリアを積んでいくのが一般的なようなので、私もそれにならおうかなと。いまやっていることは楽しいんですが、もう少し給料をもらえるのであればそうしたいです。給料が大幅に上がるのも転職のタイミングが多いようですし。というわけでこの週末はきたる転職に向けて準備するため、個人用のウェブサイトを更新してみました。

http://vps528484.ovh.net/

 

話は全然変わりますが今日はピザ屋に行ってきました。そんなに混んでいるわけでもないのに座って待っていてと言われ10分ほど放置され、待った挙句に接客もイマイチでした。日本だったらこんなこと無いのにな、と過度に期待していた自分に気づきました。

「何事も 過度な期待は いけないよ」

5・7・5にまとめると少し気持ちがスッキリしますね(笑)先輩に言われた言葉が身にしみます。

 
f:id:kumawave:20181001032740j:image

f:id:kumawave:20181001032941j:image
お店の名前がHappy Italyなのに全然Happyじゃない…