オランダはガソリンが高いです

私が住んでるところはベルギーまで20kmと近いので週末にベルギーまでドライブに行ったんですが、ガソリンの値段が結構違うことに気づきました。

 

オランダではリッター210円くらいなのですが、ベルギーだと170円くらいでした。調べてみたらオランダはヨーロッパの中で一番ガソリンの値段が高いみたいです。

https://autotraveler.ru/en/spravka/fuel-price-in-europe.html#.XKzf4KczbM0

 

車通勤なので週2回くらいは給油する必要があるのですが、今後はベルギーまで行くことにします。

 

写真は家から10分くらい歩いたところにある池です。
f:id:kumawave:20190410031539j:image

気温も暖かくなってきて本格的に春ですね。
f:id:kumawave:20190410031557j:image