オランダにあるベルギーの飛び地に行ってきました

オランダ内にはバールレ=ナッサウという、ベルギーの飛び地の街があります。車で15分くらいなので行ってきました。

f:id:kumawave:20190331012345p:plain

外れにあるので静かな街でちょっと行って散歩するくらいにちょうどいいだろうと思っていたのですが、車や人が多くてびっくりです。天気も良く気温も18度と暖かかったので、外のテラスで昼間からビールやワインを飲んでる人たちで賑わっていました。あとで調べてみたら国境だらけの街ということで結構メジャーな観光地のようですね。

 
混んでるところに行くのもあれなので、ベルギーといえばのフライドポテトだけ食べて帰ってきました。

f:id:kumawave:20190331014416j:plain

 

写真右側がオランダ、左側がベルギーのはずです。 

f:id:kumawave:20190331014238j:image

変わったスクールバスが走ってました。

f:id:kumawave:20190331014229j:image

何はともあれ、気温も暖かく春が感じられる今日この頃です。 暖かすぎて車のエアコンをつけようと思ったら、私の車にはエアコンついてないことが判明しました。