新しい家の鍵を受け取ります

明日の夕方に新しい家の鍵を受け取ります。現在住んでいるアパートはまだ2週間ほど契約があるのでその間に引っ越しをしなければなりません。家具付きのアパートから家具無しのアパートなので荷物はそんなにない(はず)ですが、ヤフオクのようなサイトで買った中古の家具を運ぶ必要があるのでレンタカーで小さめのバンを借りることにしました。

ベンツのSprinterという車で11㎥の広さらしいのですが、全然イメージが湧きません。しかも結構するんですよね。保険やらなんやらで一日で1万3千円くらいです。大きい車ですしこんなもんでしょうか。こちらのレンタカーの仕組みはよく分かりませんが、この会社は保証金を一旦払って、何事もなければ返金するシステムのようです。なので6万円くらいお金を振り込んでいます。事故も何もなく無事に終わればよいのですが。

 

というわけで明日は会社に早く行って早く帰らなければいけないので、早めに寝ます。フレックスなのがオランダのいいところですね。おやすみなさい。

 

懐かしのベルギービール

f:id:kumawave:20190308073658j:plain

そして怪しいSUPER豆腐。
f:id:kumawave:20190308073453j:image