胃が痛い一週間でした

実はですね、転職しようと思い2社ほど面接を受けてみました。なんと1社から内定を頂けて、その返事を今週中にしなければならず、毎日ウーン、ウーン言いながら悩んでました。内定を出して頂いた会社は日本企業の現地法人で、仕事の内容は組み込み系の開発です。組み込み系の開発の経験がない私になかなかの好条件(オランダのプログラマーの平均年収程度)で内定を出して頂いてとてもありがたかったのですが、結局辞退することに決めました。


面接中に気づいたんですが、なんかまた新しい分野に行こうとしていることに気づきました。それはそれで悪くないとは思うのですが、もう少しやってきたことを深める方向に行かないと微妙な器用貧乏で自分もモヤモヤ、面接する側もあなたは一体何がしたいんですかの状態になりそうです。というかなりつつあります。器用貧乏でも要領がそんなに良くないので困ったものです。


とそんななか考えたのが、夏くらいに日本に帰ろうかなと。なんかいろんな事情が重なり、なんとなくそんなタイミングなのかなと。そんな気がします。考えすぎてくるくるパーマになりました。

 

f:id:kumawave:20190211090242j:plain