車の運転は難しいです

知り合いの方から車を売りたい人がいると連絡を頂いたので、車を少し見せていただいて運転もさせて頂きました。ですが、運転するのは難しいですね。もともと運転は下手なんですが、日本に帰って車を運転していたのでまぁ大丈夫だろうと思ったところ、車が左ハンドル、ウィンカーがハンドルの左側、右側走行、マニュアルなのであたふたしてしまいました。このうち、一つや二つだけなら良いのですが、全部一緒になると混乱します。特に前に走っている車がいないと、どちら側を走っていいのかわからなくなります。オーストラリアで一時期、車を所有していましたがその際は日本と同じ右側ハンドルの左側走行だったのでそんなに難しくは感じなかったのですが。

安くしてもらえるということなので、車を持つことになるかもしれません。ちなみにこんな車です。

www.marktplaats.nl

 

今日は夕焼けが綺麗でした。
f:id:kumawave:20181003041509j:image