オランダ帰ってきました

帰ってきて気づく、こっちで炊いた米のまずさ。お米がまずいのか、電子レンジで炊くのが問題なのか、はたまた水の問題なのか。そんなことはどうでもいいんですが、オランダに帰ってきてしまいました。


今更ですが、やっぱり日本は良いですね。家族にも会えたし、友達にも、お世話になった人に会うことが出来ました。もっと会いたい人はいるのですが、一人で帰っていない手前どうにも時間を作ることが出来ず…すみません。

 

日本にいればもっと会いたい人にも会えると思いつつも、海外にいて帰国する機会が限られてるから会えるのかもしれませんね。今回頂いたおみやげに掛けて一句読んでみました。

「恋人も 会えないくらいが ちょうどいい」。

ただ、もっと自由な時間が欲しかっただけです(笑)
f:id:kumawave:20180929230115j:image

 それにしても、ヨーロッパ寒い…