7月からはロボットの会社で働きます

さてさて、明日からは新しいクライアント、ロボットの会社での仕事になります。新しいといっても半年前に2ヵ月ほど働いていたところなので新しいような、そうでないような何とも言えないところです。

 

それと9月に日本に3週間ほど帰ります。こちらだと夏休みは3週間とるのは割と普通だそうです。私の働いているITコンサルタントは有休が年間27日で、オプションで無給の休暇を申請できるような契約だったはずです。確か10日くらいの制限があったような気がします。丸1ヵ月休みをとろうかと思ったのですが、彼女の職場ではその期間は厳しいらしく3週間となりました。

 

それにしても3週間が普通って、日本で考えると結構すごいですよね。週休4日で働いている人も結構いるようで、働くと一言で言ってもいろいろやり方があるんだなと思います。

 

そんなわけで今週末はいろいろと日本での予定を考えてました。で見つけた以下のツアー。

www.obane-kankou.jp

9月なので行けないのがとても残念。


f:id:kumawave:20180702084935j:image