先週末はデュッセルドルフで日本デーがありました。

先週は日本デーというイベントがあったので、バスで一時間半揺られデュッセルドルフに行ってきました。

http://www.japantag-duesseldorf-nrw.de/jp/

ピカチュウやらナルトやら、コスプレイヤーもいっぱいいました。


f:id:kumawave:20180605060101j:image


f:id:kumawave:20180605060132j:image


f:id:kumawave:20180605060157j:image

ライン川のほとりでくつろぐ人々。
f:id:kumawave:20180605060232j:image

特に何をした分けでもないんですが、ビール飲んでラーメン食べてぷらぷらしてきました。そういえばバンドも来てましたね。侍Jバンド。

www.youtube.com


f:id:kumawave:20180605060336j:image

分かりにくいですが。アジア人男性のダンスグループ?をドイツの女の子たちが取り囲んでました。お世辞にも上手いとは言えないダンスでしたが、なるほどなるほど、ダンスをやれば言い訳ですね。

 


f:id:kumawave:20180605060256j:image

今年も夏は日本に帰ります。花火見れるといいんですが、時期が合わないかもしれません。