マネージャーから電話が掛かってきました

今日はマネージャーから電話が掛かってきました。現在、派遣されているクライアントの契約の期限が7月で切れるのですが、派遣先が延長可能かどうかマネージャーに問い合わせたようです。

 

実はこの前に派遣先から直接契約のオファーがありました。コミュニケーションが上手く行かずにへこんでましたが、仕事ぶりはそれなりに評価されていたようです。よくよく考えた末にお断りしましたが、それを受けて私の契約の延長をマネージャーに打診したようです。

 

で、どう返答したかというと…今のクライアントで延長せずに別のクライアントを希望する旨、伝えました。直接契約のオファーをもらった時点では、気持ちが少し傾きましたが結局、オファーをもらえたことが嬉しかっただけで、仕事内容や職場環境が良いかどうかはちょっと疑問です。

 

マネージャーいわく、今後のオプションとしては

1.今のクライアントで契約延長

2.前のクライントのロボットの会社に派遣

3.問い合わせ中の自動車系のクライアントに条件によっては派遣

 

3.は数値計算関連の仕事らしいのですが、ソフトウェアの開発無しで計算ソフトを使うような仕事であれば会社は派遣しないそうです。2になりそうな感じですがどうなのでしょう。

 

今の会社は一年以内に離職すると研修費用の一部を払わなくてはいけないのですが、それも8月で一年なのでその縛りはなくなります。頃合いを見て転職するのが良さそうです。

 

暇なので作ったローレンツ方程式の動画。

www.youtube.com

このようにほぼ同じところからスタートして途中まで同じように進んでいても、最終的には違う軌道を描くようになるのは、面白いですね。何だか、人生にもよくあるような。