祝日も残り一日

あぁ、祝日もあと残り一日。休みが過ぎるのは本当あっという間ですね。今日は一度も外出せずに一日が終わりました。アリババエクスプレスからのおもちゃが届いていたのでこの機会にいろいろといじってみました。

f:id:kumawave:20171226062311j:image

f:id:kumawave:20171226062146j:image

 

昨日の町中はこんな感じです。

f:id:kumawave:20171226062207j:image

 

今日は帰国するのに何も準備していなかったことに気づいていろいろ手配しました。まずは自宅から空港までですが、デュッセルドルフまでの高速バスを予約しました。今回はアムステルダムからではなくデュッセルドルフからの直行便です。はじめての日本直行便で嬉しいです。アイントホーヘンはベルギー、ドイツとの国境に近いので比較的大きい空港のあるアムステルダムブリュッセルデュッセルドルフ、ケルンのどれも大体2時間ちょっとだったと思います。

 

実家に着くのは31日の大晦日で、何とか2017年には間に合いそうです。