今日はクリスマス

今日はクリスマスですね。私は本当クリスマスはどうでもいいのですが、こちらでは大イベントです。大イベントといっても日本のお正月みたいなもので、実家に帰って家族とゆっくり過ごすのが基本的な過ごし方で、お店などもすべて閉まります。

 

一応、我が家でもクリスマスツリーを用意しました。

f:id:kumawave:20171224202739j:image

本物のモミの木です。ホームセンターみたいなところで2000円くらいでした。車がないのでバスに持ち込んだりして大変だったので、少し思い入れがあります。

 

25日、26日の月曜日、火曜日は祝日なので休みをとらなくても4連休です。大体の人は来週に有給を使って1日まで休みを取る人がほとんどですが、私は有給を来年の夏にセーブするため、26日、27日だけ出勤します。出勤するといっても、プロジェクトが終了したので派遣先ではなくて会社にいって、勉強したいことを勉強してるになりそうですが。

 

皆さま、良いクリスマスを。