面接に行ってきました

プロジェクトの面接に行ってきました。意外や意外、あっさりと話が進み明日からその会社に派遣されることになりました。上手く行けばいいなとは思っていたものの、あまりにも急な話でちょっとびっくりです。

 

私の経歴がどうマッチしたか気になっていたので聞いてみたところ、

・いろんなプログラム言語に触れている

・評判が良い大学でコンピュータサイエンスを専攻していた

のがマッチした理由のようです。苦労して卒業したかいがあったみたいですね。何でも物事を抽象的に考えることができて問題へどう対処していくか大まかな方向性がわかっていることが重要らしく、良い大学を出てるとそれが出来る傾向が強いそうです。

 

面接の中で、話の内容を理解している感じだし質問も少ないながら的を得ているとの評価を頂きました。 英語だとあまりベラベラ話せないのでよく考えて短い質問をするようにしているのですが、たまにそれが思った以上の好印象を与えることがあるようです。こいつは寡黙で切れるタイプだなと。特に今日みたいに、相手がよく話すタイプだとその傾向があります。私としてはただ英語が苦手だからそうなってるだけなのに、、、とちょっと先が心配になるのですが、ま、心配してもどうにもなることでもないのでやるだけやってみます。

 


f:id:kumawave:20171103084954j:image